窓の杜Logo

3つのサイコロを振って1~18の数字パネルを消す「ほ」

お手軽さゆえにはまる! 知力と運のダブル要素でハイスコアを目指せ!

(08/03/28)

「ほ」v1.00.4106
「ほ」v1.00.4106
 3つのサイコロの出目の合計数と同じになるよう、1~18までの数字パネルを消して高得点を狙うゲーム。出目が0~6のサイコロを2つ、1~6のサイコロを1つという3つのサイコロを利用するため、出目の合計の最小数は1となっている。[Dice]ボタンをクリックすると3つのサイコロが振られるので、出た目の合計数を計算しよう。数字パネルの中には、面ごとにランダムで赤いパネルが1つ以上表示され、この赤いパネルをすべて消すと面クリアとなる仕組みだ。パネルを1枚消すごとに1点、面クリアで5点が加算される。数字パネルは複数組み合わせて消すこともできるため、たとえば出目の合計が11のとき、11のパネルを1枚消すだけでもよいし、2と4と5の3枚を消してもよい。ただし、残りパネルが13などの2桁のときに限ってサイコロの出目の合計が1~4という低い数字になってしまう場合もあるので、どのように数字パネルを消していくかが悩みどころだ。また当然、運も味方しないとハイスコアが出にくい。パネルを消すことができなくなったと判断したら、[G.UP](ギブアップ)ボタンをクリックして再チャレンジしてみよう。


【著作権者】ANSoft
【対応OS】(編集部にてWindows XPで動作確認)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.00.4106

□ANSoft - オリジナル フリーソフト の エイエヌソフト / 無料ゲームのほか、各種ソフトを常時100本ほど配布しています。
http://ansoft.world.coocan.jp/

(小松 佳那)




トップページへ
お気に入りINDEX へ
Copyright ©2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
窓の杜編集部へのご連絡について