窓の杜Logo

前回のパソコン起動日時をチェック「起動時間チェック」

知らない間に誰かがパソコンを起動している?という心配を解消

(04/10/08)

「起動時間チェック」v1.30
「起動時間チェック」v1.30
 パソコンを起動した日時を記録する非常駐型ソフト。知らない間に子どもや他人が勝手にパソコンを起動していないか、チェックしたいときなどに便利。スタートアップに登録しておくことで、パソコンを起動した日時を記録する。記録したら自動で終了し、タスクトレイに常駐しない仕組み。再度、本ソフトを起動すると過去にパソコンを起動した日時の一覧が表示される。起動日時の記録データは暗号化してファイルに保存されるため、他人が容易に改ざんできないようになっている。また、データファイルそのものを削除された場合は、次回、本ソフトが起動した際に警告メッセージを表示する。家族や同居人などが勝手にパソコンを触っていないか調べたいときに使ってみよう。リストに覚えのない日時が記録されていなければ、ひとまず安心できそうだ。


【著作権者】ひばら みつひろ 氏
【対応OS】Windows 95/98/NT/2000
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.30(01/03/25)

□つぶやきの森
http://homepage2.nifty.com/hibara/

(小松 佳那)



トップページへ
お気に入りINDEX へ
Copyright ©2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで