.

マウスを重ねてウィンドウを隠す「Neighbor Meddler」

普段は手前に表示し、マウスポインタが重なるとウィンドウを隠す

(01/05/11)

 あらかじめ登録したウィンドウを監視して、普段は常に手前にウィンドウを表示し、マウスポインタが重なるとウィンドウを隠すソフト。時計ソフトやスケジュール管理ソフトなど、普段は手前に表示させて目立たせたいけど、ちょっとした時に隠したいという時にオススメのソフトだ。登録は、[インスペクトウィンドウ]を表示させた状態で、制御したいソフトのウィンドウをクリックし、リストに追加するだけでOK。ソフトの設定などウィンドウを操作するときなど、ウィンドウを隠さないようにしたいときは、[SHIFT]キーを押しながらマウスポインタを重ねることで、隠さずに手前に表示されたままの状態になる。v0.80では、マウスポインタが重なった際の動作を、一番奥に表示させる方法とウィンドウを消してしまう2種類から選択することができるようになった。

【著作権者】緑啓 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】0.80(01/05/04)

□教諭梅森
http://www.hi-ho.ne.jp/ryokkei/

(山本 幸広)

|
トップページへ
今日のお気に入りINDEX
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで