お知らせの最近のブログ記事

sshot-1

日本語入力システムに「ATOK 2011」を利用している環境でIMEをONにすると、テキストエディター上のカーソル(キャレット)が消失しまう問題が、一部オンラインソフトで発生しているようです。

image

ダウンロードの詳細 : SteadyState
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=d077a52d-93e9-4b02-bd95-9d770ccdb431

PCを再起動するたびにWindowsを初期状態へ戻せる「SteadyState」が近々公開終了となりそうです。

窓の杜編集部ブログ、始まります

今更ブログかよ!という声が読者および関係者の皆様から聞こえてきそうですが、逆に言えば流行り廃りとは関係なく、ブログで伝えたいことができたための開設なんだろうなあと、あたたかい目で見守っていただければ幸いです。

このブログでは、「窓の杜」本誌では扱わないオンラインソフトに関するこぼれ話や、ソフトのちょっとした使いこなしなどの記事をお届けする予定です。Twitter同様、ベータ運用ということで試行錯誤しながらの運用になりますが、本誌ともどもぜひお楽しみください。

なお、ブログ投稿ソフトのテスト場を兼ねておりますので、ときどき変なポストがされる可能性がありますが、こちらも寛大な心でスルーしていただければ幸いです。

技術的な制限その他諸々の事情もあり、コメント・トラックバック両方なしという「それってブログなの?」状態での開始になりますが、この点も含めご意見・ご感想につきましては、本誌同様メールで受け付けております。

それでは窓の杜編集部ブログ、始まります。