杜の窓(編集後記)

【今週の並び順】
あなたが思う、小惑星探査機“はやぶさ”の持ち帰ってきたサンプルを回収できる確率、高い順!

(10/06/11)

柳 英俊(yanagi@impress.co.jp)

100%(オラ、信じる!)

 ヤフオクでヨシムラのマフラーを衝動買いしちゃいました。ドカだと普通はテルミニョーニとかなんでしょうけど、あえてヨシムラ。もう手に入らないと思ってたのが新品のデッドストック! 普通は買ってしまいますよね!

 お金は大事に使いましょう。

橋本 崇史(hasimo-t@impress.co.jp)

95%

 コンビニで100円台のパンを三つ買ったところ、レジで200円台の額を請求されました。パンの割引セールでもやっているのかな、と思いましたがそんなことはなく、単にお店の人が一つ処理し忘れていただけでした。気づいてよかったです。

長谷川 正太郎(hasega-s@impress.co.jp)

90%(いやもう、帰ってきただけで十分なんですが)

 本日再び冴子先生の訪問を受けてしまいました。相変わらずカワイイ! Twitterでの数々のボケは天然だそうです。そして今日も……。ケガだけはしないように気をつけて下さいね。

中村 友次郎(yujiro@impress.co.jp)

80%

 RPGの戦闘を単なるパラメータ勝負でなく戦略的にする手法はいくつかあると思いますが、行き着く先の1つは「行動順表示+スキルキャンセル」なのかなと最近は思っています。グランディアに始まりワイルドアームズ4th、空の軌跡と自分が「戦闘が面白い」と感じたRPGはこのタイプが多いです。というわけでブルーバレットもたいへん楽しゅうございました。初回はクリアを優先しちゃったので、次はF.O.E.全撃破を狙ってみちゃったりしようかしら。

今週の一枚(橋本)

今年からプロ野球のボールカウントのコール順が変わりました(画像は横浜スタジアムにて)

加藤 達也(kato-tat@impress.co.jp)

1%

 マイクロフォーサーズ機を買ってからだいぶ経ったような気がしますが、買った日に自宅の机の上を撮ったくらいで、まだ一度も活躍してません。明日こそはなんか撮りに行けたらいいな。

久保 望(kubo@impress.co.jp)

???

執筆中