「Microsoft Office」の冴子先生が帰ってくる?

「Microsoft Office」アシスタントとして一部で大人気だった“冴子先生”。「Microsoft Office 2003」以降からアシスタント機能がなくなってしまい、寂しい思いをなさっている方も多いと思います。でも朗報です。Microsoftからあの“冴子先生”が復活するかもしれないとの情報が……。

Microsoft Office 2010: 4/22 あの冴子先生が帰ってくる!?
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/saeko/default.mspx

上記のティザーサイトをご覧いただければわかりますが、なんと現実の冴子先生が現れたらしいのです。すごいですね。期待しちゃいますね。

そして本日、冴子先生に編集部までお越しいただいてしまいました!

16saeko2010

どうですか、このスーツ。完全に冴子先生ですね。正式デビュー前ということでお顔を掲載することはできませんが、我々の期待を裏切らない美しい方であったことだけはお伝えしておきます。

このリアル冴子先生(正式なお名前は“冴子 2010”とのこと)は、近々発売される「Microsoft Office 2010」のプロモーションのため、セミナーや店頭に登場されるそうです。また、なにやら怪しげな企画が用意されているらしいのですが詳細は秘密。

16saeko2010_2

この写真の右側に写っている人が黒幕らしいのですが、冴子先生をいじめたら承知しませんよ!

正式デビューは22日だそうです。すでにTwitterアカウントが用意されています。

冴子2010 (saeko2010) on Twitter
http://twitter.com/saeko2010

正式デビュー後はご本人が投稿されるようです。楽しみ。

ちなみに、冴子先生のお供としてイルカの“カイル”くんも復活する予定とか。まあ、私としてはイルカなんぞに興味はないのですが。

最後になりましたが、冴子先生、むさ苦しい編集部までわざわざお越しいただき、ありがとうございました。また、お会いできる日を楽しみにしております。