今日のお気に入り

非アクティブなウィンドウにモザイクをかけて覗き見を防止「AntiSnooper Lite」

非アクティブなウィンドウにモザイクをかけて覗き見を防止「AntiSnooper Lite」

モザイクの強さは調整可能、ウィンドウ内でスクリーンセーバーを実行することも

「AntiSnooper Lite」v1.1
ウィンドウ内でスクリーンセーバーを実行することも可能

 非アクティブなウィンドウにモザイクをかけて覗き見を防止するソフト。外出先でノートPCを使って仕事をする場合や、周りに人が多い状況でPCを使うときなど、できるだけ画面内容を見られたくない場面でお勧め。

 覗き見されたくないウィンドウをあらかじめ指定しておき、そのウィンドウが非アクティブになる、またはマウスカーソルがウィンドウ内から出た際にモザイクをかけてくれる仕組み。またモザイクではなくウィンドウ内でスクリーンセーバーを実行させることも可能だ。

 設定画面では、ウィンドウごと個別にモザイクの強さやモザイクをかけるまでの時間を調整できる。ウィンドウごとの設定内容は個別のプロファイルとして保存されるため、当該ウィンドウを閉じても次回起動時に自動でモザイク化の対象としてくれる。

ソフトウェア情報

「AntiSnooper Lite」
【著作権者】
Bagrify Solutions
【対応OS】
(編集部にてWindows 7で動作確認)
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
1.1

(久保 望)