今日のお気に入り

恥ずかしがるツンデレ彼女に圧縮させる恋愛ADV風圧縮ソフト「ツンデレ Zipper」

場所をわきまえず圧縮処理を懇願する主人公に対してツンデレ彼女の反応は……

「ツンデレ Zipper」v1.00

 恋愛アドベンチャーゲーム風のウィザード形式で進むファイル圧縮専用ソフト。ファイルを圧縮したいがそのスキルのない主人公は、彼女にファイルの圧縮をお願いしようと携帯電話を取り出す……。

 攻略(?)対象となる女の子は、幼なじみの“ユカリ”と後輩の“アオイ”という2人。場所をわきまえず圧縮処理を懇願する主人公に対して、顔を赤らめながら人目を気にする女の子。はたしてファイルは無事圧縮できるのか。

 圧縮回数や会話の選択肢によって上下する好感度という要素もあり、好感度が最大になると何かよいことが起きるかも。また、会話中に現れる選択肢の選び方によっては圧縮してもらえないバッドエンド(?)もあるので注意。

 圧縮ソフトとしての機能は単純で、ZIP形式のみに対応するほか、パスワードを設定できるオプションが存在するだけ。さらに圧縮できるファイルやフォルダは1つだけなので、複数ファイルを圧縮したい場合はフォルダに入れて、そのフォルダを圧縮するとよい。

 オンラインソフトのインストールが許可されている職場ならば、ファイル圧縮は本ソフトに決めてしまおう。ファイル圧縮という何の面白味もない作業が一変して楽しいものになるだろう。ただし、傍から見ると遊んでいるだけにしか見えないので上司の目にはくれぐれも注意しよう。

ソフトウェア情報

「ツンデレ Zipper」
【著作権者】
alkaloid 氏
【対応OS】
Windows XP/Vista/7
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
1.00

(久保 望)