今日のお気に入り

マウスだけで予定を入力できちゃう「♪カレンダー」

直感的に操作できるシンプルさ! システム手帳サイズの印刷も可能

(10/07/09)

「♪カレンダー」v15.00「♪カレンダー」v15.00

 用語をクリックするだけで予定を入力できる簡単操作のカレンダーソフト。マウスのみで直感的に操作でき、印刷機能も充実しているのが特長だ。

 任意の日をカレンダーから選んで“予定”欄をクリックすると、用語一覧が表示される。用語一覧には時間帯、場所、用件など頻繁に利用する単語があらかじめ登録されており、マウスで順次クリックしていくことで“午前11:00打ち合わせ”といった内容が予定欄へ入力される仕組みだ。一覧の用語は、追加・削除することも可能。また入力した予定は自動で保存される。

 さらに印刷機能が充実しており、年間、月間、週間、日それぞれの予定表を任意のサイズで印刷できる。印刷サイズにはA4/B5のほかシステム手帳で用いるリフィル(大・小)の計4種類が用意されているが、予定表の種類によっては対応していないサイズもある。そのほか、印刷時の罫線や日付の色を指定したり、印刷位置を調節する機能も備えている。

【著作権者】
nyao soft♪ 氏
【対応OS】
Windows 98/Me/2000/XP/Vista/7
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
15.00

(小松 佳那)