今日のお気に入り

IEのダウンロード確認メッセージを復活させる「IEダウンロード画面修復ツール」

ZIPファイルなどのダウンロード時にいきなりファイルが開く現象を簡単修復

(10/03/23)

「IEダウンロード画面修復ツール」v1.0「IEダウンロード画面修復ツール」v1.0

ダウンロードの確認メッセージが再び表示されるようになるダウンロードの確認メッセージが再び表示されるようになる

 IEでファイルダウンロード時の確認メッセージを復活させるソフト。ZIPファイルなどをダウンロードしようとするといきなりファイルが開いてしまったり、ファイルの保存先を選択できなくなった場合にお勧め。

 一般にIEでは、ファイルへのリンクをクリックしてダウンロードしようとすると、標準ではそのファイルを開くか保存するかを確認するメッセージダイアログが表示される。しかしその際、オプションの[この種類のファイルであれば常に警告する]のチェックをうっかり外してしまうと、以後は確認メッセージが表示されなくなり、元へ戻せずに困ることがある。

 そこで本ソフトを使えば、この確認メッセージが再び表示されるようにできる。使い方は、単に本ソフトを起動して“修復完了”と表示されればOK。以後は[この種類のファイルであれば常に警告する]のオプションがチェックされた状態でダウンロード確認のメッセージが表示されるようになる。

【著作権者】
稲垣 明浩 氏
【対応OS】
Windows XP/Vista/7
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
1.0(10/03/06)

(川原 徹也)