知っ得!旬のネットサービス

手持ちのPDFをアップロードして電子チラシとして公開できる「FLY5」

手持ちのPDFをアップロードして電子チラシとして公開できる「FLY5」

プラグイン不要ながらブラウザー上で拡大縮小が可能。ヒートマップなどの解析機能も

 本連載では、最近新しくリリースされたか、またはネットで話題になった“旬の”ネットサービスを週替わりで紹介する。

「FLY5」

 「FLY5」は、手持ちのPDFをアップロードし、Webブラウザー上で表示できる電子チラシとして公開できるサービス。プラグインを必要とせず、画面下部のスライダーもしくはマウスホイールを用いてのスムーズな拡大・縮小やドラッグによる移動が行えるほか、ズームアップのたびに高精細な画像が読み込まれるため、細部まで確認できることが特長。スマホからの閲覧にも対応する。

 利用にあたっては、SNSアカウントもしくはメールアドレスで登録を行ったのち、手持ちのPDFを手順に従ってアップロードする。PDFの容量は最大100MBまでで、連続した2ページがチラシの表裏として扱われる。ヒートマップやアルファマップ、アクセス解析といった各種解析機能も用意されており、チラシの訴求力をテストする用途でも活用できる。無料版で利用できるのは1枚までで、2枚以上は将来的に有料サービスで提供される予定。

ソフトウェア情報

「FLY5」ベータ版
【提供元】
(株)ルーラー
【利用料】
無料

(山口 真弘)