インディーゲーム・週間ダイジェスト

インディーゲーム・週間ダイジェスト(5月第1週)

SRPG「Lily 白き百合の乙女たち」製品版を無償プレイできるGWキャンペーン実施中 ほか

 disfactは4月29日より、シミュレーションRPG「Lily 白き百合の乙女たち」の製品版を無償でプレイできるゴールデンウィークキャンペーンを実施している。実施期間は5月8日まで。期間後はプレイが不可能になるが、製品版を購入すればセーブデータを持ち越すことが可能。

 「Lily 白き百合の乙女たち」は、“黒閖(くろゆり)”と呼ばれる謎の生物が出現するようになり隔離された仙台市を舞台に、能力者となった少女達が戦う作品。能力者を育成する“ホワイトリリー学園”に通う中学二年生の主人公“青葉 百合果”をはじめ、多くのキャラクター達が登場する。

 システム面では、戦闘中に特定のキャラクターを近くに配置すると好感度が上昇するのが特徴。好感度の高いキャラクター同士を近くに配置するとステータスが上昇するほか、好感度が一定以上のキャラクターが隣同士に居る場合に攻撃を受けるとまれにカウンター攻撃“カップリングカウンター”が発動し、好感度が最大値になったキャラクター同士が隣接していると“カップリングスキル”が利用可能となる。

「Lily 白き百合の乙女たち」

 また、稲荷ドロップの2D横スクロールアクションゲーム「反動拳銃シルフィード」が無償化され、ダウンロード配布が開始された。風を撃ち出す銃を扱い、反動で吹き飛ぶことで移動するのが特徴の作品で、初リリースはコミックマーケット82(2012年夏コミ)。続編の「反動拳銃シルフィード BURST!」はダウンロード販が購入可能。

「反動拳銃シルフィード」

イベント・企画

無償公開

作品リリース

セール・価格改定

アップデート

(中村 友次郎)