インディーゲーム・週間ダイジェスト

インディーゲーム・週間ダイジェスト(4月第4週)

マウス操作のシューティング系アクション「ALEIR+」ダウンロード販売開始 ほか

 CERTiAの横スクロール型シューティング系アクションゲーム「ALEIR+」のダウンロード販売が開始された。これまでイベントでのみ頒布されていた作品。マウスの右ドラッグで敵をなぞることで動きを止め、左ドラッグで斬撃により攻撃する爽快感の高いゲームとなっている。

「ALEIR+」

 なお、斬撃つながりというわけではないが、昨年末に体験版が初公開されたASTRO PORTの「ZANGEKI WARP」は最終ステージまでひと通り組み込みが終わったとのことで、体験版も武器の性能などを調整したv1.1へと更新。時間を止め、地形をすり抜けたり敵を攻撃しながら移動できる“斬撃ワープ”が特徴の横スクロールシューティングで、完成版のリリースは『早くて5月下旬~6月』になるとのこと。サークル公式サイトでは後半ステージのスクリーンショットが掲載されている。

 そのほかシューティングゲーム関係の話題としては、東方Projectの新作「東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom.」が発表された。

トピックス

告知

イベント・企画

体験版公開

  • ASTRO PORT、「ZANGEKI WARP」体験版v1.1公開
    時間を止め、地形をすり抜けたり敵を攻撃しながら移動できる“斬撃ワープ”が特徴の横スクロールシューティングゲーム。2015年完成予定。v1.1では本編の開発進行に合わせ、武器の性能などを調整

作品リリース

イベント参加告知

アップデート

動画

編集部より:来週5月1日は窓の杜のゴールデンウィーク休刊中ですが、『インディーゲーム・週間ダイジェスト』は掲載いたします。

(中村 友次郎)