REVIEW(12/10/17)

ハロウィン向けのコワカッコイイ英字フォント「Another call」

ペンキブラシで殴り書きしたような字体がダークな雰囲気を演出

 「Another call」は、ホラー系デザインの英字フォント。Windowsに対応するフリーのTrueType/OpenTypeフォントで、編集部にてWindows XPで動作を確認した。作者のWebサイトからダウンロードでき、その利用は個人および、学校法人と宗教法人を除く団体に限られるほか、印刷を伴わないWeb上での利用なら商用も可能。

「Another call」「Another call」

 英数字と記号を収録し、ハロウィンを意識したホラー系のデザインが特長。おどろおどろしい日本的な怖さではなく、ペンキブラシで殴り書きしたような字体によって、スタイリッシュかつダークな雰囲気を醸し出している。そのため、ハロウィンなどのホラー用途に限らず、ワイルドなかっこよさを演出したいときなどにも活用できる。

 なお、同作者のWebサイトで公開されている、墨汁の飛び散り痕を再現した絵文字フォント「KUROTAKE」は、血痕の絵文字としても使えるので、「Another call」と「KUROTAKE」を組み合わせるのもよいだろう。ただし「KUROTAKE」の利用は、個人での非商用に限られる。

【著作権者】
atsumu 氏
【対応OS】
(編集部にてWindows XPで動作確認)
【ソフト種別】
フリーソフト(学校法人と宗教法人は利用不可)
【バージョン】
-(12/08/19)

(中井 浩晶)