ニュース

スマホのデータ移行ソフト「FoneCopy」が無償で入手できる期間限定キャンペーン

通常価格3,480円で、PCに接続した2台のAndroid/iOS端末内のデータを移行可能

「FoneCopy」

 Aiseesoft Studioは28日、スマートフォンのデータ移行ソフト「FoneCopy」を無償で入手できる期間限定のキャンペーンを開始した。キャンペーン期間は2016年5月28日まで。キャンペーンページで名前とメールアドレスを入力すると、メールでライセンスキーが送られてくる仕組み。

 「FoneCopy」は、PCに接続した2台のAndroid/iOS端末内のデータを移行できる通常価格3,480円の有償ソフト。Android/iOS端末同士はもちろんのこと、AndroidからiOS、iOSからAndroid端末へデータを移行することも可能。連絡先や写真・動画・音楽などのデータに対応している。2台の端末を接続して直接データを移行できるのが手軽でうれしい。

[環境設定]ダイアログ

 なお、キャンペーンページには“お客様がソフトをアップグレードしましたら、登録コードが正常に利用できませんので、ご注意ください。”との記載がある。本ソフトはアップデート機能を備えており、標準では有効になっている。アップデートが行われると、取得した登録コードが利用できなくなる可能性があるため、[環境設定]ダイアログから無効化しておくとよいだろう。

(長谷川 正太郎)