ニュース

ゲームボーイテイストの2Dアクションゲーム「Tower of Heaven」が6年越しの日本語化

レトロ感あふれる画面上で、厳しくなっていく条件をくぐり抜けるゲーム

「Tower of Heaven」v2.0.0

 2D横スクロール画面のアクションゲーム「Tower of Heaven」のv2.0.0が公開され、日本語への対応が行われた。Webブラウザー上でプレイでき、動作には「Adobe Flash Player」が必要。

 「Tower of Heaven」は人型のユニットを操作し、ゲームボーイ風のレトロな雰囲気が漂うステージのゴールを目指すアクションゲーム。足場となるブロックを活用したり、触れるとオートセーブされたポイントからやり直しとなってしまうトゲを回避するには細やかな操作が求められる。さらに、ステージが進むごとに行なってはいけないアクションが追加されていくことで、攻略はステージを重ねるごとに難しくなってゆく。

UIやメッセージが日本語に対応した

 従来は英語版として提供されていたが、6年の歳月を経てUIやメッセージの日本語対応が行われた。また、作者のWebサイトでは、予想以上の反響への感謝としてPCやスマートフォンで利用可能な壁紙が配布されている。

ソフトウェア情報

「Tower of Heaven」
【著作権者】
askiisoft
【対応OS】
Webブラウザー
【ソフト種別】
フリーソフト(寄付歓迎)
【バージョン】
2.0.0

(市川 祐吉)