ニュース

「美人時計デスクトップガジェット」がリニューアルし10人の美人を同時表示可能に

“美人天気”“今日のbijin”の表示に対応

「美人時計デスクトップガジェット」

 (株)美人時計は22日、街角のかわいい女の子たちのスナップ写真で時刻を表示する“美人時計”をデスクトップに表示できる「美人時計デスクトップガジェット」を約3年ぶりに大幅リニューアルした。リニューアル版の主な変更点は、さまざまな種類の“美人時計”を同時に表示できるようになったこと。

 “美人時計”のWebサービスには、秋田や東京、京都といった地域限定の“美人時計”や、レースクイーンや子供、美男といった変わり種の“美人時計”が用意されている。本バージョンでは、それらの“美人時計”を最大8種類まで同時に表示可能。

 さらに、美人が天気を教えてくれる“美人天気”と平日日替わりで美人を紹介してくれる“今日のbijin”の表示にも対応し、合わせて10人の“美人”を表示できるようになった。“今日のbijin”はマウスカーソルを重ねると表示が切り替わり、“美人”の名前と“美人時計”の最新情報が表示され、名前などをクリックするとWebブラウザーで詳細情報を確認できる。

 各“美人時計”は200×200ピクセル四方の正方形のウィンドウに表示され、ばらばらにデスクトップへ表示するほか、自由な形に連結して表示することが可能。

“今日のbijin”はマウスカーソルを重ねると表示が切り替わる
各“美人時計”は自由な形に連結して表示可能

 本ソフトは、Windows XP/Server 2003/Vista/Server 2008/7などに対応するフリーソフトで、現在同社のWebサイトからダウンロードできる。なお、動作にはAdobe AIRが必要。

ソフトウェア情報

「美人時計デスクトップガジェット」
【著作権者】
(株)美人時計
【対応OS】
Windows XP/Server 2003/Vista/Server 2008/7など
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
-(13/07/22)

(長谷川 正太郎)