ニュース

“Twitter API v1.1”に対応したフォロワー管理ソフト「Pochitter!」v2.60が公開

取得した情報をTSV形式で出力することも可能に

「Pochitter!」v2.60

 Twitterのフォロワー管理ソフト「Pochitter!」の最新版v2.60が、17日に公開された。Windows XP/Vista/7以降に対応するフリーソフトで、現在作者のWebサイトからダウンロードできる。なお、動作には.NET Framework 3.5 SP1が必要。

 「Pochitter!」は、フォローしている・されているユーザーのツイート総数やプロフィール、フォロワー数といった情報を表示できるソフト。自分をフォローしているユーザーがフォローを解除した場合に、“フォロー解除”ユーザーとして表示できるのが特長。

 約3年ぶりに更新された最新版の主な変更点は、“Twitter API v1.1”に対応し、引き続き本ソフトを利用できるようになったこと。また、取得した情報を出力する機能でCSV形式に加え、TSV形式での保存が可能になった。

 さらに、API制限情報を表示する機能や、自分や指定したユーザーの“Favstar”の情報ページをWebブラウザーで表示する機能も追加された。そのほか、カラムの幅を保存できるようになるなどの仕様変更が施されている。

情報をTSV形式で保存
API制限情報を表示

ソフトウェア情報

「Pochitter!」
【著作権者】
SATOX 氏
【対応OS】
Windows XP/Vista/7以降
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
2.60(13/07/17)

(長谷川 正太郎)