NEWS(12/07/17 17:51)

バイドゥ、“支えるなにか”をテーマとした「Baidu IME」スキンデザインを募集

優秀作品は実際にスキンとして使用、アワード大賞・入賞者には賞金も用意

 バイドゥ(株)は17日、同社製日本語入力システム「Baidu IME」向けのスキンのデザインを募集する“Baidu IME SKIN DESIGN AWARD 2012”を開催した。

 募集するのは、“支えるなにか”をテーマとして、「Baidu IME」の変換候補表示画面を、架空の生物やゆるキャラなどが支えているイラスト。応募するデータは、JPEG形式のほか、「Photoshop」や「Illustrator」のファイル形式となる。なお、応募の締め切りは、2012年9月15日となっている。

 優秀作品の発表は、特設ギャラリー上にて9月に行われる予定。また優秀作品は、実際に「Baidu IME」のスキンとして使用されるという。さらに賞金も用意されており、“デザインアワード大賞”に選ばれたデザインの作者には賞金3万円、“デザインアワード入賞者”に選ばれたデザインの作者には賞金1万円が贈られる。

 応募条件の詳細については、「Baidu IME」の公式サイトを参照してほしい。

(加藤 達也)