NEWS(12/01/17 10:12)

Chrome用2ch閲覧アプリ「read.crx 2」v0.44公開、横一列表示の使い勝手が向上

スレッド一覧の表示領域が狭い場合にスレタイとソートする項目のみを表示可能に

「read.crx 2」v0.44「read.crx 2」v0.44

 3ペイン構成の画面で2ちゃんねるを手軽に閲覧できる「Google Chrome」用のアプリケーション「read.crx 2」の最新版v0.44が、15日に公開された。本バージョンでの主な変更点は、3ペインが横一列に並ぶ表示の使い勝手が向上したこと。

 具体的には、スレッド一覧の表示領域が狭い場合に、スレッド一覧に用意されたすべての項目を表示するのではなく、スレッドのタイトルとスレッド一覧をソートするための項目のみが表示されるようになった。ソートするための項目は、プルダウンメニューで選択する仕組み。とくに横一列表示ですべての項目が表示しきれない場合でも、勢いやレス数などでスレッドをソートできて便利。

 そのほか本バージョンでは、レイアウト設定の変更が即座に反映されるようになった。なお本アプリケーションは、昨年12月31日に公開されたv0.40より正式版として公開されている。

 本アプリケーションは、「Google Chrome」に対応するフリーソフトで、編集部にてWindows 7上のv16.0.912.75で動作を確認した。現在、“Chrome ウェブストア”からダウンロードできる。

【著作権者】
idawef 氏
【対応OS】
(編集部にてWindows 7で動作確認)
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
0.44(12/01/15)

(加藤 達也)