NEWS(10/10/19 14:32)

Twitterクライアント「Saezuri」にハッシュタグの入力補助機能が追加

検索キーワードの履歴を手軽に再度検索を行えるボタンとして表示

「Saezuri」v0.3.4「Saezuri」v0.3.4

 マルチアカウント対応ながらシンプルで見やすいデザインのTwitterクライアント「Saezuri」v0.3.2が、15日に公開された。本バージョンでの主な変更点は、ハッシュタグの入力補助機能を追加したこと。

 ツイート入力欄の左下にある[#]ボタンをクリックすると、過去に入力したハッシュタグがポップアップで一覧表示される。一覧から任意のハッシュタグをクリックすれば、ツイート入力欄へ入力可能。

 さらに、検索機能が強化されており、検索画面に検索したキーワードの履歴がボタンとして表示されるようになった。これにより、表示されたボタンをクリックすればすばやくそのキーワードで再度検索を行える。

 また、タイムラインを閲覧する際に、スペースキーでタイムラインを下方向へ移動できるようになった。そのほか、“はてなフォトライフ”などのサムネイル表示に対応している。

 なお、現在の最新版はv0.3.4となっており、Webカメラで撮影した写真をアップロードする機能に関する仕様変更や、不具合修正などが行われている。

 本ソフトは、Windowsなどに対応するフリーソフトで、編集部にてWindows 7で動作を確認した。現在、作者のWebサイトからダウンロードできる。

【著作権者】
(株)プレイウェル
【対応OS】
Windowsなど(編集部にてWindows 7で動作確認)
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
0.3.4(10/10/18)

(加藤 達也)