NEWS(10/09/27 17:54)

青春映画“君に届け”の甘酸っぱい台詞を黒板に描くスクリーンセーバーが公開

黒板の日直欄には“黒沼爽子”“風早翔太”の名前が書かれている

“君に届け”のオリジナルスクリーンセーバー“君に届け”のオリジナルスクリーンセーバー

 25日より全国の映画館で上映中の青春映画“君に届け”のオリジナルスクリーンセーバーが、24日より公開されている。Windowsなどに対応するフリーソフトで、編集部にてWindows Vistaで動作確認した。現在、映画“君に届け”の公式サイトからダウンロードできる。

 映画“君に届け”は、椎名軽穂作の人気マンガ“君に届け”を実写化した青春映画。長い黒髪と色白な見た目から“貞子”とあだ名をつけられた高校生の主人公“黒沼爽子”と爽やかな好青年“風早翔太”の、出会いと恋を中心に爽子の成長を描いたストーリーで、映画では爽子を多部未華子、翔太を三浦春馬が演じている。

 オリジナルスクリーンセーバーには、“君に届け”のさわやかで甘酸っぱい名台詞が次々と表示される。台詞は黒板を模した背景にチョークで書いたような文字で1文字ずつ描かれ、黒板の日直欄には黒沼爽子と風早翔太の名前が書かれている。

 そのほか、映画の公式サイトでは原作マンガの爽子のイラストをあしらったアナログ時計も公開されている。

【著作権者】
映画「君に届け」製作委員会、椎名軽穂/集英社
【対応OS】
Windows(編集部にてWindows Vistaで動作確認)
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
-(10/09/24)

(長谷川 正太郎)