NEWS(10/07/09 11:44)

最大128個の宝玉が踊る3Dスクリーンセーバー「Heloli's Gems Screensaver」v2.0

某有名マンガに登場するボールを通常の宝玉の代わりに表示する機能も追加

「Helolis Gems Screensaver」v2.0「Heloli's Gems Screensaver」v2.0

設定画面設定画面

 光の屈折や映り込みをリアルに再現した4つの宝玉が、プレートの上で互いに衝突する3Dスクリーンセーバー「Heloli's Gems Screensaver」の最新版v2.0が、7日に公開された。最新版の主な変更点は、従来は4種類・4個に固定されていた宝玉の数を、4種類それぞれに最大32個ずつ、総数で128個まで増やせるようになったこと。

 さらに、宝玉の動きも大幅にグレードアップし、プレートの上で転がってぶつかり合うだけでなく、空中を踊るように移動したり、隊列を組んだりするようになった。また、画面上をドラッグすることで視点を自由に変更できるようになったほか、マルチモニターに対応し、複数のモニターを大きな1つのモニターに見立てて映像を表示可能。

 そのほか隠し機能として、宝玉の設定で特定の色と数を指定することで、某有名マンガに登場するボールを通常の宝玉の代わりに表示する機能も追加されている。

 本ソフトは、Windows XP/Vista/7に対応するフリーソフトで、現在作者のWebサイトや窓の杜ライブラリからダウンロードできる。なお、動作には.NET Framework 3.5が必要。

隠し機能のボールを表示隠し機能のボールを表示

【著作権者】
YO1 KOMORI 氏
【対応OS】
Windows XP/Vista/7
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
2.0(10/07/07)

(長谷川 正太郎)