NEWS(10/07/01 16:30)

同じジャンルのソフトを探す(インターネット・セキュリティ)

ユーザー待望の“赤レス抽出”機能を搭載した「Jane Style」v3.40

注目を集めるような面白いレスだけをすばやくチェックできる

「Jane Style」v3.40 「Jane Style」v3.40

 (株)ジェーンは1日、多彩な機能を備えた“2ちゃんねる”専用ブラウザー「Jane Style」の最新版v3.40を公開した。最新版の主な変更点は、通称“赤レス”と呼ばれる、閲覧中のスレッド内でアンカーがたくさんつけられたレスを抽出できる“赤レス抽出”機能を追加したこと。

 「Jane Style」には、アンカーがつけられた数によってレスの番号を着色する機能が備わっており、標準では1つ以上のアンカーがつけられたレスは紫色、3つ以上のアンカーがつけられたレスは赤色で着色される。

 “赤レス抽出”機能を使えば、閲覧中のスレッドからレス番号が赤色に着色されたレスのみを抽出して表示することが可能。時間がなくてスレッドをすべて読むことはできないが、注目を集めるような面白いレスだけはチェックしておきたいという場合に便利だ。

 赤色に着色されたレスを抽出するには、レスを抽出したいスレッドを表示した状態でメニューの[スレッド]−[赤レス抽出]項目を選択すればよい。また、ツールバー上に追加された“ろうと”型のボタンからも同様の操作が可能。

 さらに、[Shift]キーを押しながら“赤レス抽出”の操作を行うことで、アンカーがつけられたすべてのレスを抽出して表示することもできる。また、設定でレス番号を赤色に着色するアンカーの数を変更した場合は、変更後の設定でレスが抽出される仕組み。

 そのほか、“ビューア”機能が改良されており、タブがエラーになっている場合でも、マウスホイールの回転でタブを切り替えられるようになった。

 本ソフトは、Windows 98/Me/2000/XP/Vista/7に対応するフリーソフトで、現在同社のWebサイトや窓の杜ライブラリからダウンロードできる。

【著作権者】
(株)ジェーン
【対応OS】
Windows 98/Me/2000/XP/Vista/7
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
3.40(10/07/01)

(加藤 達也)