NEWS(10/04/13 17:24)

同じジャンルのソフトを探す(デスクトップ)

MS、「Visual Studio」をイメージした美しい橋・街・道のWindows 7用テーマを公開

「Visual Studio 2010」の世界観を表現した3種類のテーマをダウンロード可能

「橋」テーマ 「橋」テーマ

 マイクロソフト(株)は13日、本日英語版が公開された同社製の統合開発環境「Visual Studio 2010」の世界観を表現したWindows 7テーマ「橋」「街」「道」を公開した。現在、同社の運営するポータルサイト“MSN”のプロモーションページからダウンロードできる。

 3つのWindows 7テーマは、いずれも大都会の夜景をモチーフとしており、適用すると壁紙が変更されるほか、ウィンドウ・タスクバーの色が“フロスト”に設定される。また、壁紙は時間がたつと桜の花が咲くといったように変化するほか、「Visual Studio 2010」のロゴマークが背景の各所に埋め込まれている。

 「橋」は、大都会の中にある大きな公園の池に架かる橋を描いたテーマ。橋は石組みの橋脚をもった木製の和風アーチ橋で、遠景には摩天楼がそびえ立っている。

 「街」は、大都会の中にある大きな公園の池のほとりから摩天楼を望んだ光景を描いたテーマ。池の向こう岸には公園の樹木や東屋がライトアップされており、池には樹木や東屋、摩天楼の明かりが映っている。

 「道」は、海の上空から見下ろした大都会を描いたテーマ。手前の海上には高速道路のジャンクションらしき高架がかかっており、その向こうには大小2つの観覧車がライトアップされている。また、遠景では大都会の明かりが遙か地平線までぼんやりとした光をたたえている。

「街」テーマ 「街」テーマ

「道」テーマ 「道」テーマ

(長谷川 正太郎)