[iPhone用アプリ] ワールドカップを手のひらの上に、「iCup」。

こんばんは、窓の杜編集部の柳です。眠いです。

週末は実家に帰ってW杯を見まくりました。僕の家にはTVがないので、ここぞとばかり......もちろん、朝まで! おかげで寝不足でとっても眠いです。でも、寝てなんかいられない。とうとう今夜、日本にとっての2010年W杯が始まるのですから! 今日も近所のラーメン屋でちゃんと応援する予定です。

窓の杜 - 【REVIEW】ワールドカップの試合結果や日程を見やすく表示できる「South Africa 2010」

さてさて、本日のこのレビュー記事ですが......実は iPhone 版も用意されています。名前は「iCup」。

IMG_0014

ホーム画面。その日の日程が一覧できます。試合結果をダウンロードすることも可能。

IMG_0017

試合の検索、グループ勝敗表、セカンドステージのトーナメント表なども見られます。

ソフト名をそのままグーグル検索すると、職場では閲覧しづらいWebサイトばかり引っかかっちゃいましたので、 iTunes のWebページへリンクしておきますね。

iTunes App Store で扱っている iPhone、iPod touch、iPad のiCup FREE - South Africa

上は無償版ですが有償版(\115)も用意されていて、これだとリアルタイムで試合結果が見られるみたいです。

追伸: 週末に iPhone 3GS の液晶を割ってしまいました。一応稼動しているので、このまま iPhone 4 発売まで粘るつもりです orz