窓の杜Logo
同一ジャンルソフト記事
同じ「デスクトップ」ジャンルのソフト記事を読む
NEWS (08/06/27 15:55)

チャウ・シンチー監督の最新作“ミラクル7号”のデスクトップマスコットが公開

“使えねー”地球外生命体“ナナちゃん”と遊ぶゲームもできる

「こんにちはナナちゃん デスクトップ・ウィジェット」
「こんにちはナナちゃん デスクトップ・ウィジェット」
© 2008 IRL and Licensors. All Rights Reserved.
 (株)ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントは26日、6月28日より全国ロードショーされる映画“ミラクル7号”に登場する“ナナちゃん”と遊べるデスクトップマスコット「こんにちはナナちゃん デスクトップ・ウィジェット」を公開した。Windowsに対応するフリーソフトで、編集部にてWindows XP/Vistaで動作確認した。現在、映画の公式サイトからダウンロードできる。

 “ミラクル7号”は、映画“少林サッカー”“カンフーハッスル”のヒット作で知られるチャウ・シンチー監督の最新作。2人で暮らす父親“ティー”と息子“ディッキー”の、超ビンボーな親子が拾った“使えねー”地球外生命体“ナナちゃん”が引き起こす騒動を描いたドタバタコメディーで、ナンセンスな笑いの中に家族愛や切なさがにじみ出る物語となっている。

 「こんにちはナナちゃん デスクトップ・ウィジェット」は、“使えねー”地球外生命体“ナナちゃん”と遊べるソフト。起動するとデスクトップ上に、アンテナが生えたゴムまりのような物体が現れる。ゴムまりはマウスカーソルを重ねると表示されるボタンからつついたり、なでたり、蹴ったりすることが可能で、ゴムまりを喜ばせると“ナナちゃん”に変身する仕組み。

 変身した“ナナちゃん”は、白いフワフワの毛が生えた頭と黄緑色をした胴体の2頭身で、散歩をしたり、かわいらしくお尻を振ったりする。また、マウスカーソルを重ねると表示されるボタンからミニゲームを起動することが可能。

 ミニゲームは、“ナナちゃん”を操作していじめっ子から逃げながら家を目指す「いじめっ子をやっつけろ」と、“ディッキー”を操作して街の中に隠れた“ナナちゃん”を探す「かくれんぼ」の2種類が用意されている。

 そのほか、ソニースタイル内の特設ページでは同映画の壁紙やアイコン、マウスカーソルなどもダウンロード可能。デスクトップを“ナナちゃん”で埋め尽くしてみるのも楽しいだろう。


「いじめっ子をやっつけろ」   「かくれんぼ」
「いじめっ子をやっつけろ」   「かくれんぼ」
© 2008 IRL and Licensors. All Rights Reserved.   © 2008 IRL and Licensors. All Rights Reserved.


【著作権者】(株)ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
【対応OS】(編集部にてWindows XP/Vistaで動作確認)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】-(08/06/26)

□ミラクル7号 - オフィシャルサイト
http://www.sonypictures.jp/movies/cj7/
□体験空間 -Sony Style(映画“ミラクル7号”の特設ページ)
http://www.jp.sonystyle.com/Taiken/Groups/Spej/Mirakuru7/

(長谷川 正太郎)


お詫びと訂正: 記事初出時に、著作権者を“Sony Pictures Digital Inc.”としていましたが、“(株)ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント”の誤りでした。お詫びして訂正いたします。




トップページへ

Copyright ©2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
窓の杜編集部へのご連絡について