窓の杜Logo
同一ジャンルソフト記事
同じ「ゲーム」ジャンルのソフト記事を読む
NEWS (07/11/21 19:00)

何度でも蘇る魔王をあらゆる方法を駆使して倒すRPG風ゲーム「魔王の最期」

新しい倒し方を見つけるたびに魔王と勇者のドラマが進んでいく

「魔王の最期」07/11/06版
「魔王の最期」07/11/06版
 何度でも蘇る魔王をあらゆる方法を駆使して倒すRPG風ゲーム「魔王の最期」07/11/06版が、6日に公開された。Windowsに対応するフリーソフトで、編集部にてWindows XP/Vistaで動作確認した。現在、作者のホームページからダウンロードできる。

 「魔王の最期」は、世界を滅ぼそうとする魔王を勇者となって倒すRPG風ゲーム。ゲームはいきなり最後の敵である魔王との戦闘から始まる。また魔王は、死んでも復活できるうえに同じ死因では二度と死ななくなる不思議な水晶を多数持っており、勇者は水晶が尽きるまであらゆる方法を駆使して魔王を倒し続けなければならない。

 魔王との戦闘はRPG風のコマンド選択式で、[攻撃][必殺技][道具]といったコマンドが用意されている。ただし、正攻法の攻撃だけでは何度でも魔王が蘇ってしまうので、魔王を倒すためにはさまざまコマンドの組み合わせを試す必要がある。

 新たな方法で魔王を倒すと、魔王や勇者の独白によるストーリーが進行していく仕組みで、戦い続ける両者のドラマが徐々に展開されるため、繰り返しプレイしても飽きがこない。ひたすら魔王を倒し続け、エンディングを目指そう。


【著作権者】そらかぜかりん 氏
【対応OS】(編集部にてWindows XP/Vistaで動作確認)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】07/11/06版(07/11/06)

□ひなたぼっこ
http://sorakari.fc2web.com/

(長谷川 正太郎)




トップページへ

Copyright ©2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで