窓の杜Logo
同一ジャンルソフト記事
同じ「ゲーム」ジャンルのソフト記事を読む
NEWS (07/11/14 11:25)

投石器で枕を投げて宇宙から落ちてくる核爆弾を受け止めるゲーム「pillows」

地球を守れるまで何度もプレイし、狙った場所に枕を投げられるようになろう

「pillows」v0.2.1
「pillows」v0.2.1
 投石器で枕を投げて宇宙から落ちてくる核爆弾を受け止めるゲーム「pillows」v0.2.1が、10月12日に公開された。Windows XPに対応するフリーソフトで、編集部にてWindows Vistaでの動作も確認した。現在、作者のホームページからダウンロードできる。

 「pillows」は、上空から垂直に落ちてくる核爆弾の落下点へ、投石器で枕を投げて爆弾を受け止めるステージクリア型の2Dゲーム。爆弾が地面に着くまでに落下点に枕を置ければクリアとなり、1ステージごとに爆弾の落下速度が速くなっていく。

 画面は1画面型で、星々が輝く宇宙を背景に、巨大な投石器が設置された半円の地球が表示されており、画面左上に枕を投げる角度を決めるメーターと、強さを決めるゲージが表示される。爆弾が落下してくると同時にメーターが動き出すので、[Enter]キーなどを押し続けるとゲージが上下し、キーを離せば枕が発射される。

 落ちてくる爆弾は1ステージにつき1つ。枕は爆弾が地面に着くまでに何度でも投げることができ、爆弾は1つの枕でキャッチ可能だ。爆弾を受け止めそびれると地球は爆発してしまい、ゲームオーバーとなる。ステージが進むごとに難易度は上がっていくが、地球を守るために枕を投げ続けよう。


【著作権者】Chris Hopp 氏
【対応OS】Windows XP(編集部にてWindows Vistaでの動作を確認)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】0.2.1(07/10/12)

□fydo.net
http://fydo.net/

(加藤 達也)




トップページへ

Copyright ©2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで