窓の杜Logo
同一ジャンルソフト記事
同じ「インターネット・セキュリティ」ジャンルのソフト記事を読む
NEWS (07/04/27 16:20)

IEで他人に見られたくない“お気に入り”を隠せる「HimiOki」

IEの起動前・起動後は必ず本ソフトを起動しよう

「HimiOki」v1.0.0
「HimiOki」v1.0.0
「HimiOki」v1.0.0
 IEのお気に入りから特定のフォルダを一時的に隠せる「HimiOki」v1.0.0が公開された。Windows 2000/XP/Vistaに対応するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「HimiOki」は、IEのお気に入りから、特定のフォルダを隠せるソフト。家族で1台のパソコンを共有している場合など、自分が登録したお気に入りを家族に見られたくないといったことがあるだろう。本ソフトを利用すれば、自分がパソコンを使用していない間は、特定のフォルダをIE上で非表示にすることが可能。

 使い方は、まず本ソフトの初回起動時に表示されるダイアログで、“秘密”のお気に入りフォルダを作成しよう。次にIEを起動すると、お気に入りの中に“秘密”フォルダが表示されるので、見られたくないWebページをお気に入りへ追加するときはこのフォルダ内に登録すればよい。

 IEを終了した後はもう一度、本ソフトを起動して[常駐モード解除]ボタンを押す必要がある。すると、他の人がIEを起動しても秘密のフォルダは表示されなくなる。再度自分がパソコンを使用するときは、IEを起動する前に本ソフトを先に起動しておこう。

 なお本ソフトは、作成した秘密のフォルダを隠し属性に設定する仕組み。


【著作権者】丸干商店
【対応OS】Windows 2000/XP/Vista
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0.0

□丸干商店ページ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA031375/

(久保 望)




トップページへ

Copyright ©2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで