窓の杜Logo

月イチの予定をカウントダウン「時告(ときつげ)」

給料日や月刊誌の発売日といった毎月ある予定日までの日数を通知

(07/04/03)

「時告(ときつげ)」v1.1.0
「時告(ときつげ)」v1.1.0
 月イチの予定までの日数をカウントダウンするソフト。毎月の仕事の納期に遅れがちな人や、給料日前に財布を空にした経験のあるサラリーマンなどにお勧め。また月刊誌などの発売日を忘れないようにしたいときにもいいだろう。毎月ある予定の名称と日付を登録しておくと、以後は起動するだけで“○○まであと△日”のように通知される。さらに予定当日には“本日○○です”と表示され、同時に任意のサウンドファイルを鳴らすことも可能。今月の予定日を過ぎれば自動的に翌月の予定日までの日数表示になる。登録できる予定は3種類までで、それぞれ残り日数の表示は3つのラジオボタンをクリックして切り替えられる。スタートアップに登録したりデスクトップにショートカットを作成する機能もあり、PC初心者でも手軽に使えるだろう。なお、登録する予定の日付を31日に設定すると、4月や6月のように30日までしかない月では翌月31日までの残り日数が表示されることに注意。


【著作権者】(資)ワイアンドエス
【対応OS】Windows XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.1.0(06/12/01)

□合資会社ワイアンドエス「なんまらドットコム」 【Top】
http://www.nammara.com/

(川原 徹也)




トップページへ
お気に入りINDEX へ
Copyright ©2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで