窓の杜Logo
同一ジャンルソフト記事
同じ「オフィス」ジャンルのソフト記事を読む
NEWS (07/03/06 17:40)

壁にペンキで殴り書きしたような英字フォント「AK-Immorality」が期間限定公開

ロックやヒップホップのイベント告知などに利用すると効果的

「AK-Immorality」
「AK-Immorality」
 壁にペンキで殴り書きしたような英字TrueTypeフォント「AK-Immorality」が2日、31日までの期間限定で公開された。Windowsに対応しており、編集部にてWindows XPで動作確認した。個人の非商用利用に限りフリーで利用でき、商用利用の場合には寄付が必須となるなどの使用制限がある。現在、作者のホームページからダウンロードできる。

 「AK-Immorality」は、荒々しさが特徴の英字TrueTypeフォント。ペンキを刷毛で壁に殴り書きしたように直線的で勢いのある字体や、文字の外側に描かれた刷毛のかすれが印象的で、ロックやヒップホップのイベント告知などに利用すると効果的だろう。

 また、文字を構成する線は途中で太さが変わっていたり、始点と終点が刷毛のあとを再現してギザギザになっている。さらに、大文字の“K”や“P”といった文字は複数の線が接している部分がはみ出しており、ワイルドな雰囲気を強調している。

 そのほか、記号の“|”は縦線が雷線になった上矢印、“{”はハートマークに矢が刺さった記号に置き換えられている。


【著作権者】あくび 氏
【対応OS】(編集部にてWindows XPで動作確認)
【ソフト種別】フリーソフト(商用利用は寄付必須)
【バージョン】-(07/03/02)

□あくび印
http://pandachan.jp/

(長谷川 正太郎)




トップページへ

Copyright ©2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで