窓の杜Logo
同一ジャンルソフト記事
同じ「オフィス」ジャンルのソフト記事を読む
NEWS (07/01/11 11:00)

クルッとカールした曲線が特徴のかわいらしい英字フォント「doremi」

ホームページの素材などでちょっとしたアクセントをつけたいときに利用しよう

「doremi」
「doremi」
 クルッとカールした曲線が特徴のかわいらしい英字TrueTypeフォント「doremi」が公開された。Windowsに対応するフリーソフトで、編集部にてWindows XPで動作確認した。現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「doremi」は、かわいらしい雰囲気の英字TrueTypeフォント。クルッとカールしたように曲がった線の端が、跳ねるように細くなっているのが特徴。また、直線の輪郭も緩やかなカーブを描いており、端が太くなっているのもかわいらしさを強調している。

 さらに、小文字の“e”では書き始めの水平線が右上がりに傾いていたり、“?”マークでは上部が首をかしげるように右側へ傾いているなど、文字が踊っているようなデザインも楽しい。また、小文字の“j”上部の点が省略されているのも個性的だ。

 本フォントはどの文字も読みやすいため、ホームページの素材などでちょっとしたアクセントをつけたいときなどに使用するといいだろう。


【著作権者】二遊間併殺コンビ、Tetsuya Shiroishi 氏
【対応OS】(編集部にてWindows XPで動作確認)
【ソフト種別】フリーソフト(非商用利用のみ)
【バージョン】-

□ニ遊間併殺コンビ
http://www.643dpc.com/

(長谷川 正太郎)




トップページへ

Copyright ©2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで