窓の杜Logo
同一ジャンルソフト記事
同じ「デスクトップ」ジャンルのソフト記事を読む
NEWS (06/11/09 13:30)

ソフトのボタンなどをバラバラに配置して人を驚かすジョークソフト「移動」

Windowsの“電卓”などのボタンレイアウトを並べ替えて遊ぼう

「移動」
「移動」
 ソフト上のボタンなどをバラバラに配置できるジョークソフト「移動」が公開された。Windowsに対応するフリーソフトで、編集部にてWindows XPで動作確認した。現在、作者のホームページからダウンロードできる。

 「移動」は、ソフト上に配置されたボタンなどのレイアウトを、好きなように変更できるジョークソフト。Windowsの“電卓”などのボタンをバラバラに並べ替えて友人に見せ、びっくりさせよう。

 使い方は簡単で、本ソフトを起動した状態で[Ctrl]キーを押しながら、移動したいボタンをドラッグするだけ。ボタンは移動した後も正常に動作し、本ソフトを終了しても変更は維持される。元に戻したい場合は、ボタンを移動したソフトを一旦終了し、再度起動すればよい。

 なお、本ソフトではツールバー上のボタンを1個ずつ移動することはできない。また、一部ソフトでは正常に動作しなくなる可能性もあるので、使いすぎに注意しよう。


【著作権者】いなば 氏
【対応OS】(編集部にてWindows XPで動作確認)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】-

□プログラミング色々
http://7ujm.net/

(長谷川 正太郎)




トップページへ

Copyright ©2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで