窓の杜Logo

絵を見て名前をあてる幼児向けソフト「かやの部屋」

『これな~んだ?』 物陰に隠れている姿やシルエットから名前をあてよう

(06/10/04)

「かやの部屋」v1.0.0.0
「かやの部屋」v1.0.0.0
 絵を見て動物や物の名前をあてる、幼児向けの知育ソフト。4歳くらいまでのお子さんをもつパパ・ママにお勧め。オルゴール風のサウンドや女性の声で注意をひけるので、ぐずる子どもをあやすときなどに使うのもいいだろう。シルエットの形から名前をあてる“かげ”、物陰などに隠れている姿から名前をあてる“かくれんぼ”、さまざまな形の覗き窓から見える部分から名前をあてる“まど”の3種類のモードと、3種類すべてを出題する“ぜんぶ”のモードが選択できる。いずれも、まず現れる絵の上にマウスカーソルを重ねると短いオルゴール音が鳴り、『木の後ろにいるのは誰かな?』『何が隠れているかな?』といった音声で問いかけてくる。絵をクリックすると正解の絵に切り替わり、『くまさんでした』『ケーキ』といった音声で答えを教えてくれる。


【著作権者】(有)エンターソフト
【対応OS】Windows XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0.0.0

□ママのいえ.COM
http://www.mamanoie.com/

(川原 徹也)




トップページへ
お気に入りINDEX へ
Copyright ©2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで