窓の杜Logo

デスクトップ上の好きな位置に壁紙を配置「壁紙移動君」

ドラッグで画像を移動し、任意の位置で表示を固定できる

(06/06/23)

「壁紙移動君」
「壁紙移動君」
 デスクトップの壁紙を、中央表示や並べて表示するのではなく、マウスのドラッグで指定した好きな位置に配置できるソフト。子どもやペットの写真を壁紙として使いたいが、デスクトップいっぱいに並べるのは恥ずかしい、でも中央表示ではウィンドウに隠れて見えない……というときにおすすめ。起動すると細い枠だけで中身が空のウィンドウが現れるので、右クリックメニューから[壁紙を変更]を選び、任意のBMP画像を読み込もう。すると枠内に画像が表示されるので、ウィンドウをドラッグして好みの位置に動かし、ウィンドウをダブルクリックするとその時点の表示位置に壁紙が配置される。なお本ソフトを利用するには、Windowsの[画面のプロパティ]で壁紙の表示方法に[拡大して表示]以外を選択しておく必要がある。


【著作権者】Gao 氏
【対応OS】Windows 95/NT/2000(編集部にてWindows XPで動作確認)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0c(00/09/19)

□Start Up - By Gao
http://park7.wakwak.com/~gao/

(小松 佳那)




トップページへ
お気に入りINDEX へ
Copyright ©2006 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで