窓の杜Logo
NEWS (06/03/02 20:15)

謎のキャラ“クター”がぶら下がり健康器にぶら下がる「クターのブラサガリ」

癒し系デスクトップアクセサリーとして楽しむほか、ミニゲームにもなる

「クターのブラサガリ」v1.00
「クターのブラサガリ」v1.00
 謎の無表情キャラ“クター”でおなじみの(有)ギガ連射は2月28日、クターがぶら下がり健康器にぶら下がるデスクトップアクセサリー「クターのブラサガリ」v1.00を公開した。Windows 98/Me/2000/XPに対応するフリーソフトで、現在クターの公式サイトからダウンロードできる。

 「クターのブラサガリ」は、デスクトップアイコン2~3個分ほどの高さのぶら下がり健康器に、クターがぶら下がるデスクトップアクセサリー。何も操作しなければ、クターはいつまでもブラブラぶら下がっており、ときおり体を前後に揺らして遊ぶ。

 しかしクターをマウスクリックすると、それまでののんびりした状況が一転。クターは懸垂を開始するので、体が下がったところでタイミングよくクリックし、クターに懸垂を続けさせよう。タイミングが早すぎたり遅すぎるとクターは床に降りてしまい、体が横に『ぶよっ』と広がるが、しばらくするとまた懲りずにぶら下がる。

 クターの懸垂スピードは、3段階で切り替え可能。最速の“しにものぐるい”にすると、クリックのタイミングがシビアになるため、なかなか回数を稼ぐのが難しい。

 また懸垂回数のハイスコアは、デスクトップアクセサリー上の右クリックメニューから呼び出せる“バージョン情報”ダイアログで確認可能。そのほか、クターがぶら下がり健康器にぶら下がった総時間も閲覧できる。

 ミニゲームとして遊び、ハイスコアに挑戦するもよし、のほほんとした雰囲気のクターらしく、無目的にぶら下がっている姿を眺めて癒されるのもよいだろう。


【著作権者】(有)ギガ連射
【対応OS】Windows 2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.00(06/02/28)

□クター www.kutar.com
http://www.kutar.com/

(石川 敬峰)




トップページへ

Copyright ©2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで