窓の杜Logo

IEの起動を高速化する「IE常駐」v1.0.0

IEを非表示で常駐させることで、IEウィンドウがすばやく開くようになる

(06/02/16)

「IE常駐」v1.0.0
「IE常駐」v1.0.0
 IEの起動を高速化するソフト。タスクトレイに常駐し、IEウィンドウを新しく開くのにかかる時間を短縮してくれる。正確にはIEの起動そのものを高速化するのではなく、IEをあらかじめ非表示で起動して常駐状態にすることで、IEウィンドウの新規起動を高速化する仕組み。やや古いパソコンを使っている人で、物理メモリは十分搭載しているのにIEの起動にはしばらく待たされるといった場合にお勧め。なお、本ソフトは起動時に、IEの設定画面にあるオプション“ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する”を自動でOFFにする仕様なので、デスクトップやフォルダにあるインターネットショートカットを開くときは、常に新しいウィンドウで開くようになる。また、IEウィンドウを開くスピードは速くなっても、IEがHTMLを読み込んでWebページを描画するスピードが速くなるわけではないことに注意。


【著作権者】ハッカ飴 氏
【対応OS】(編集部にてWindows XPで動作確認)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0.0

□IE常駐(Windows95/98/Me/インターネット&通信)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se391322.html

(川原 徹也)




トップページへ
お気に入りINDEX へ
Copyright ©2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで