窓の杜Logo

のし紙・のし袋に表書きと名前を印刷「のしPrint10」

白い用紙に水引ごと印刷することも可能、慶事や弔事に

(05/09/08)

「のしPrint10」v10.00
「のしPrint10」v10.00
 のし紙やのし袋に表書きと名前の印刷ができるソフト。プレビューを見ながら簡単な操作で印刷でき、白紙に水引を含めて印刷することも可能なので、急な慶事や弔事にも対応しやすいのが特長。表書きと水引はよく使う組み合わせが最初から用意されており、たとえばお見舞い用なのに“花結び”の水引を使ってしまったり、弔事用に薄墨ではなく濃い墨字で印字してしまう、といったマナーミスも防ぎやすい。設定画面で表書きと水引の組み合わせを登録することができ、あらかじめ用意された組み合わせを含めて最大15通り登録可能。用紙サイズも最大20種類を登録でき、普段はプルダウンメニューで選ぶだけでOK。名前のところでは会社名や肩書きの併記、また複数人の連名、画像の挿入にも対応している。なお、シェアウェア未登録時はプレビュー画面と印刷結果に『お試し期間中』と表示される。


【著作権者】nyao soft♪ 氏
【対応OS】Windows 98/Me/2000/XP
【ソフト種別】シェアウェア 2,730円(税込み・手数料込み)
【バージョン】10.00

□nyao soft♪
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nyao/

(川原 徹也)




トップページへ
お気に入りINDEX へ
Copyright ©2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで