窓の杜Logo

イヌの肉球がモチーフの英数フォント「AK-NikuQ-wanko」

肉球の並んだ“足形”に白抜き文字が入ったような可愛いTrueTypeフォント

(05/09/07)

「AK-NikuQ-wanko」
「AK-NikuQ-wanko」
 肉球が並ぶイヌの足跡がモチーフになった可愛らしいTrueTypeフォント。欧文用の1バイト英数フォントだ。半角のアルファベット大文字・小文字、数字、および記号の“!”“?”“&”が、足跡真ん中の肉球に白抜き文字で描かれたようなデザインになっている。また、“.”と“,”は下付きの足跡、“'”は上付きの足跡、“:”は縦に2つ並んだ足跡になっているほか、“*”には輪郭がかすれてややリアルな感じの足跡が割り当てられている。さらに、“-”“=”“_”“~”“/”には骨の絵文字、“@”にはイヌの顔を“@”のように一筆書きした記号、“#”には可愛い子犬のキャラクターの全身が割り当てられていて、ロゴや文章中のアクセントとして、また一列に並べて罫線のように使っても楽しいだろう。なお、作者によればネコ版の肉球フォントも現在作成中ということだ。イヌよりネコ派という人は楽しみに待っていよう。


【著作権者】あくび 氏
【対応OS】(編集部にてWindows XPで動作確認)
【ソフト種別】フリーソフト(商用利用は寄付必須)
【バージョン】-(05/08/11)

□あくび印
http://pandachan.jp/

(川原 徹也)




トップページへ
お気に入りINDEX へ
Copyright ©2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで