窓の杜Logo
NEWS (05/08/29 11:25)

“クター”とその仲間たちの夏休みをコミカルに描いたスクリーンセーバー

“クター”たちの生活の1コマをショートストーリー仕立てで垣間見ることができる

「クターの夏休み」v1.00
「クターの夏休み」v1.00
「クターの夏休み」v1.00
 謎の無表情キャラ“クター”でおなじみの(有)ギガ連射は16日、夏休み企画“クターの夏祭り2005”の第3弾として、“クター”とその仲間たちの夏休みをコミカルに描いたスクリーンセーバー「クターの夏休み」v1.00を公開した。Windows 98/Me/2000/XPに対応するフリーソフトで、現在ギガ連射が運営する“クター”の公式ホームページからダウンロードできる。

 「クターの夏休み」は、“クター”とその仲間たちの夏休みの1日をアニメーションでコミカルに描いたスクリーンセーバー。ショートストーリー仕立てになっており、“クター”たちの生活の1コマを垣間見ることができる。

 せっかくの夏休みなのに雨が降っていて外に出られない“クター”たちは、部屋の中で暇をもてあましている。“クター”は、ぽっこり出たおなかの上でサッカーボールを弾ませ、普段は渋い“スモーク”も寝そべりながらおしりを掻いている始末。しばらくすると雨がやみ、それに気づいた“クター”は、仲間たちと海へ出かけようとするが、その時……といったストーリー。

 最後のシーンと最初のシーンはつながっており、ループして同じ内容が繰り返されるが、注意してみていると登場するキャラクターや小物が異なることがある。トラジマの“トラクター”や光るクター“ピカクター”などのレアなキャラクターが登場することもあるので、レアなキャラ“クター”を探してみても楽しいだろう。


【著作権者】(有)ギガ連射
【対応OS】Windows 98/Me/2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.00(05/08/16)

□クター www.kutar.com
http://www.kutar.com/

(長谷川 正太郎)




トップページへ

Copyright ©2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで