窓の杜Logo

可愛い犬のTrueTypeフォント「AK-WANKO」

ミニチュアダックスの胴体に字を描いたような装飾が楽しい1バイトフォント

(05/08/09)

「AK-WANKO」
「AK-WANKO」
 ミニチュアダックスフントのような可愛い犬のキャラクターをモチーフにした手書き風の1バイトTrueTypeフォント。犬の上半身と下半身の絵文字が、カッコ文字の“[”と“]”で左向き、“{”と“}”で右向きの犬になるようにそれぞれ割り当ててあり、さらに英数字には上下に線がついているのが特長。つまり、英数字をカッコで挟むだけで、ちょうどミニチュアダックスの胴体部分に文字を書いたようなロゴが簡単に描けるわけだ。英字は大文字のみ、記号は“!”“?”“&”“@”のみだが、絵文字として“+”が犬の足跡、“-”は骨、“'”と“.”は上付きと下付きの小さな犬の足跡がそれぞれ割り当てられているのもカワイイ。犬の胴体に文字を入れないで伸ばす絵文字は“\”になっている。なお、そのほかの“"”“#”“%”“$”などの半角記号は、入力しようとしても空白スペースになるので注意。


【著作権者】あくび 氏
【対応OS】(編集部にてWindows XPで動作確認)
【ソフト種別】フリーソフト(商用利用は寄付必須)
【バージョン】-

□あくび印
http://pandachan.jp/

(川原 徹也)




トップページへ
お気に入りINDEX へ
Copyright ©2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで