窓の杜Logo
NEWS (05/06/27 1:00)

普通自動車免許の学科試験を体験できる学習ソフト「免許試験問題 2005」

出題者の女性キャラと一緒に普通自動車免許の試験問題を学習できる

「免許試験問題 2005」
「免許試験問題 2005」
 普通自動車免許の学科試験を体験できる学習ソフト「免許試験問題 2005」v1.00が、16日に公開された。Windows 98/2000/XPに対応するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。なお、動作にはDirectX 9.0a以降が必要。

 「免許試験問題 2005」は、50分の制限時間内に100問の二択問題を解く、普通自動車免許の学科試験を体験できる学習ソフト。作者が用意した普通自動車免許の学科試験問題を解いて、試験本番の雰囲気を体験したり苦手な問題を繰り返し学習することができる。

 1問ごとに答え合わせができる“試験勉強”と、試験本番と同じく50分の制限時間内に100問の二択問題を解く“模擬試験”といった2つのモードで学習することが可能。学習を開始すると画面上側に問題文が表示されるので、画面右側の[○][×]ボタンをクリックして解答しよう。

 また画面右側の[○][×]ボタンの下側には、次の問題に進む[>]ボタンや前の問題に戻る[<]ボタンが表示されている。“模擬試験”で解答を後回しにしたい場合や、あとで解答を修正したい場合は活用するとよいだろう。

 さらに“試験勉強”のなかには、過去に勉強した結果を分析して、正解率が低かった問題のみを出題する“苦手問題”も用意されている。これから普通自動車免許試験を受験する人は、本ソフトで実力を試してみたり、弱点克服に活用してみてはどうだろうか。


【著作権者】SSPz.Gr.
【対応OS】Windows 98/2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.00(05/06/16)

□SSPz.Gr.
http://www.sspzgr.net/

(小津 智幸)




トップページへ

Copyright ©2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで