窓の杜Logo
NEWS (04/08/19 16:40)

次々と落下するTシャツを地上で重ね着していくゲーム「クターのTシャツ」

パンツをかぶらないように避けながらTシャツのみを着ていこう

「クターのTシャツ」v1.00
「クターのTシャツ」v1.00
 
パンツをかぶるとゲームオーバー
パンツをかぶるとゲームオーバー
 謎の無表情キャラの“クター”が次々と落下してくるTシャツを地上で重ね着していくゲーム「クターのTシャツ」v1.00が、17日に公開された。Windows 98/Me/2000/XPに対応するフリーソフトで、現在ギガ連射が運営する“クター”の公式サイトからダウンロードできる。なお、動作にはDirectX 7.0以降が必要。

 「クターのTシャツ」は、謎の無表情キャラの“クター”が空中から次々と落下してくるTシャツを地上で重ね着していくゲーム。青い色の無表情キャラ“ネイビー”が、脚立の上からさまざまな色のTシャツとパンツをまき散らしていくので、マウスで“クター”を操作して、次々と落下するTシャツを頭からかぶるように重ね着していこう。

 操作は、マウスの左右ボタンで“クター”を左右に移動させるだけ。Tシャツを1枚着るごとに得点が1点ずつ加算されていく。また落下するTシャツはすべて着ていく必要がなく、見過ごして地上に落下しても減点されることはない。ただし、Tシャツと一緒に落下してくるパンツをかぶるとゲームオーバーとなる。

 本ゲームで高得点を稼ぐコツは、無理にスコアを稼がないこと。ゲームが進むと、Tシャツとパンツが重なって落下してくることもあり、無理にキャッチしようとするとパンツをかぶってしまう危険性がある。また、パンツの動きも不安定で“クター”の頭上で急降下する場合もあるので注意が必要だ。

 なお、獲得したスコアをインターネットランキングに登録することも可能。上位20位までのスコアがランキングに登録されていくので、ハイスコアを獲得したときはランキングに登録してみてはどうだろうか。


【著作権者】ギガ連射
【対応OS】Windows 98/Me/2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.00(04/08/17)

□クター www.kutar.com
http://www.kutar.com/

(小津 智幸)


トップページへ

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで