窓の杜Logo
 

手軽に遊べるミニゲーム「つーるバービート板」v1.0.0

マウスでバタ足、効率よく息継ぎをして25メートルを泳ぎ切れ!

(04/07/22)

「つーるバービート板」v1.0.0
「つーるバービート板」v1.0.0
 デスクトップのタスクバー上で手軽に遊べるミニゲーム。ビート板をもったスクール水着の女の子がタスクバーの左端から中央のゴール地点まで、バタ足で泳ぎ切ればOK。ただし途中で息継ぎをしないと足がついてしまうし、息継ぎばかりでは体力がなくなってしまう。いかに効率よく息継ぎをしてゴールさせるかがポイントだ。操作はマウスのみで、タスクバー中央の四角い枠を2回クリックしてゲームスタート。マウスカーソルをデスクトップ画面の下半分で左右に動かすと、女の子がバタ足を始める。女の子の頭上にある三角形は残りの体力。緑の三角がすべて赤くなる前にマウスカーソルを画面の上半分へ移動すれば、息継ぎで体力が戻る。しかし息継ぎのたびに体力の戻り具合も少なくなっていく。必死にバタ足を続けても適度に息継ぎしないと疲れてゴールできないという、なんだか人生哲学すら感じさせる(?)夏休みにはもってこいのミニゲームだ。仕事にお疲れのお父さん、最近“息継ぎ”してますか?


【著作権者】丸干商店
【対応OS】Windows 98/Me/2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0.0(04/07/21)

□丸干商店ページ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA031375/

(川原 徹也)


トップページへ
お気に入りINDEX へ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで