窓の杜Logo
NEWS (04/07/13 21:20)

連続で多くの敵機を倒して高得点を目指す固定画面型シューティング「Pz」

弾を外すことなく連続で敵機を倒したり、1発の弾で複数の敵機を倒すことで高得点

「Pz」v1.00
「Pz」v1.00
 連続で多くの敵機を倒して高得点を目指す固定画面型シューティングゲーム「Pz」v1.00が、5日に公開された。Windows 98/Me/2000/XPに対応するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。なお、動作にはDirectX 9以降が必要。

 「Pz」は、連続で多くの敵機を倒して高得点を目指す固定画面型シューティングゲーム。操作はシンプルで、カーソルキーで自機を移動し、[Z]キーで弾を発射して敵機を倒していく。自機が発射する弾は敵機を貫通するため、弾の軌道上に複数の敵機がいれば一度に倒すことができる。

 敵機を倒すと得点が加算され、1,000点ごとにレベルが上がって敵機の出現率が上昇する仕組み。敵機を1機ずつ倒した場合は100点しか加算されないが、弾を外すことなく連続で敵機を倒したり、1発の弾で複数の敵機を倒すことで高得点を獲得可能だ。

 なお、敵機と接触してもダメージを受けることはないが、敵機の弾が命中すると1発でゲームオーバー。自機および敵機の前方には、弾が発射されるおおよその範囲が赤外線レーザー風に表示されるので、敵機の正面を避けながら移動して高得点を目指そう。


【著作権者】風来猫 氏
【対応OS】Windows 98/Me/NT/2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.00(04/07/05)

□あそびの森
http://cbc.moo.jp/

(中井 浩晶)


トップページへ

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで