窓の杜Logo
NEWS (04/07/07 15:20)

彦星に扮した“クター”たちが星空を舞うスクリーンセーバー「クターの七夕」

彦星と織姫が年に1度だけ再会できる七夕の物語を“クター”が演じる

「クターの七夕」
「クターの七夕」
 彦星に扮した謎の無表情キャラの“クター”たちが星空を舞うスクリーンセーバー「クターの七夕」v1.00が、6日に公開された。Windows 98/2000/Me/XPに対応するフリーソフトで、現在ギガ連射が運営する“クター”の公式サイトからダウンロードできる。

 「クターの七夕」は、謎の無表情キャラの“クター”と恋人“チェリー”が、彦星と織姫に扮して星空を舞うスクリーンセーバー。年に1度、七夕の夜に再会できる織姫と彦星の物語を“クター”と“チェリー”がコミカルに演じている。

 起動すると、星空の背景に青色の牽牛星、赤色の織女星、2つの星の間に天の川が表示される。そして、彦星に扮した“クター”と、織姫に“チェリー”が画面の両側から登場して、天の川で再会を果たす。

 最後は、七夕の夜に再会した彦星と織姫の喜びを表現するように、“クター”と“チェリー”が両手をつないで星空を舞っていく。年に1度だけ再会できる七夕の物語を“クター”とともに楽しんでみてはどうだろうか。


【著作権者】ギガ連射
【対応OS】Windows 98/Me/2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.00(04/07/06)

□クター www.kutar.com
http://www.kutar.com/

(小津 智幸)


トップページへ

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで