窓の杜Logo
NEWS (04/05/31)

サーフィンの“トリック”を完成させて得点を稼ぐゲーム「Surf's Up」

60秒以内に高度な“トリック”を完成させてハイスコア獲得を目指そう

「Surf's Up」
「Surf's Up」
 サーフィンの“トリック”を完成させて得点を稼ぐアクションゲーム「Surf's Up」が公開された。Windowsに対応するフリーソフトで、現在ゲーム紹介サイト“Miniclip.com”からダウンロードできる。なお、動作には「Macromedia Flash Player」が必要。

 「Surf's Up」は、波が立つ海上でサーフボードに乗るキャラクターを操作し、上空へジャンプ後に空中回転する“トリック”という技を完成させて得点を稼ぐアクションゲーム。画面上側に向かって波が立っているので、左右のカーソルキーでボードの向きを変えながら波の上側に向かってボードを走らせて勢いよくジャンプし、上空でボードを回転させて“トリック”を完成させよう。

 ゲームの制限時間は60秒間。開始時にクリア条件に必要な得点が表示されるので、次々と“トリック”を完成させて得点を稼いでいこう。60秒経過後にクリアに必要な得点を獲得していると次のステージへ進み、クリアに必要な得点を獲得できずに60秒経過すると、ゲームオーバーとなる。

 “トリック”を完成させるには、ジャンプ、空中回転、着水の動作を完璧にこなす必要がある。なかでも着水は細心の注意が必要で、上空でボードの先端を波に向けた状態にしないと転覆してしまう。

 得点は“トリック”が完成するごとに加算され、上空でボードを多く回転させると高得点が入る仕組み。しかし、着水に失敗したり画面下端にボードを進めることで転覆してしまうと、スコアが減点される。

 高得点を稼ぐコツは、画面左からプレイヤーに向かってくる、うねった波が作る空洞“チューブ”を利用すること。“チューブ”付近に着水したり“チューブ”の空洞内の波に乗って“トリック”を完成させると1,000~2,000点を獲得できる。通常の“トリック”では、最高でも800点程度しか稼げないので“チューブ”を利用できるようになると、かなり先のステージまで進むことができるだろう。


【著作権者】Miniclip Limited
【対応OS】(編集部にてWindows XPで動作を確認)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】-

□Surf's Up - Miniclip.com
http://www.miniclip.com/surf.htm
□Miniclip.com - Free Games and Shows
http://www.miniclip.com/

(小津 智幸)


トップページへ

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで