窓の杜Logo
 

タスクバーで馬跳びを楽しむゲーム「つーるバー馬跳び」

お尻を正確にクリックしてぴょんぴょんリズミカルに馬跳びさせよう

(04/05/14)

「つーるバー馬跳び」v1.0.0
「つーるバー馬跳び」v1.0.0
 
体操着姿の女の子バージョン
体操着姿の女の子バージョン
 「つーるバー馬跳び」は、タスクバーで馬跳びを楽しめるミニゲーム。起動すると、青いシルエットで描かれた人間がタスクバー上に11人並ぶので、1番左端で右側を向いている人間をクリックしよう。すると、残りの10人が馬跳びの“馬”に姿勢を変えるのでゲームスタート。“馬役”になっている人のお尻部分をクリックすると、跳び役の人がぴょんぴょん跳んでいく。馬のお尻部分を正確にクリックしないと、跳び役は立ち止まってしまうので、リズミカルに次々とクリックしていこう。10人すべて跳び終えると、かかったタイムと現在の順位が表示されて1ゲームが終了。また、タスクバーに並んでいる人を右クリックするとメニューが表示され、跳び役の人間を体操着姿の女の子に変更できるほか、5位までのハイスコアを確認できる。そのほか右クリックメニューにある[ひたすら跳ぶ]を選ぶと、タスクバーの左端から右端まで馬がズラリと並び、キャラクターがぴょんぴょんとひたすら跳び続けるので、デスクトップアクセサリーとしても楽しめるだろう。


【著作権者】丸干商店
【対応OS】Windows 98/Me/2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0.0(04/04/17)

□丸干商店ページ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA031375/

(小松 佳那)


トップページへ
お気に入りINDEX へ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで