窓の杜Logo
NEWS (04/04/27)

遊園地で次々と集まる“クター”に風船を渡すゲーム「クターのフウセン」

大小の風船を正しく渡してハイスコア獲得を目指そう

「クターのフウセン」v1.00
「クターのフウセン」v1.00
 謎の無表情キャラ“クター”でおなじみのギガ連射は27日、遊園地で次々と集まる“クター”に風船を渡していくゲーム「クターのフウセン」v1.00を公開した。Windows 98/Me/2000/XPに対応するフリーソフトで、現在ギガ連射が運営している“クター”の紹介サイトからダウンロードできる。なお、動作にはDirectX 7以降が必要。

 「クターのフウセン」は、オレンジ色の無表情キャラ“クター”を操作して、遊園地で次々と集まる“クター”たちに風船を手渡していくゲーム。さまざまな色の大人と子どもの“クター”が画面左端に次々と向かってくるので、大人には大きい風船、子どもには小さい風船を渡していこう。

 操作はマウスのみで行い、左クリックで小さい風船、右クリックで大きい風船を手渡す。風船は1人ずつ渡すことができ、大人に大きな風船といった具合に正しく風船を渡していくと1点ずつ加算されていく。ただし、大人に小さい風船を渡したり、風船を渡し損ねるとゲームオーバーとなる。

 ゲーム序盤はさまざまな色の“クター”が画面右から左へ一直線に向かってくるが、ある程度得点を重ねると大人が斜めから割り込んできたり高速で向かってくるなど、風船を渡すタイミングが合わせにくくなってくる。画面内に出現しているすべての“クター”の動きを見極めて大小の風船を正しく手渡し、ハイスコア獲得を目指そう。


【著作権者】ギガ連射
【対応OS】Windows 98/Me/2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.00(04/04/27)

□クター www.kutar.com
http://www.kutar.com/

(小津 智幸)


トップページへ

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで